人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会保険労務士 水野裕之のブログ

労務相談からプライベートまでありったけの情報を!!
日常生活で見る人の心理・・・車での運転編
何気ない人の心理というものが、日常生活に同影響するか、を素人ながら説明しよう!!!

シチュエーション1
車での運転中にちょうどバスの後ろについてしまった。

「こりゃ、やっかいだなぁ、抜きたいけど道が混んでいるからやめとくか」

とそのとき、バスがバス停に停車

「まぁ、しょうがない、再発車するまで待つか」

と思いきや、私の後ろの車がすかさず、右の車線に入って抜くわ抜くわ。
合計4、5台は抜いてった。

「なんで、そんなに慌てて抜くのかなぁ。そんなに急いでどこへ行くのやら。」
と思っていながらも内心は、置いてきぼりの何だか寂しさが募る。

シチュエーション1の総括として
人というのは、とにかく人の前を行かないと気がすまない。特に自分だけ
他の人と違ったことをして、置いてきぼりを食うことを極端に嫌う傾向がある。
専門家の方、素人ですのでどうか勘弁を!!!!
by himawari-office | 2008-06-04 11:04 | 雑談
<< 私は、左危機? 世界データ総覧を見る >>


by himawari-office
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧