人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会保険労務士 水野裕之のブログ

労務相談からプライベートまでありったけの情報を!!
名古屋の港へ行く
先週、イベントで名古屋港を船で周遊して参りました。
なぜ、行ったかというと以前から名古屋の中心部は、水が不足しており、いつか中心が港に来るのではないかと勝手な想いもあり実現しました。

名古屋の港へ行く_f0141096_14221951.jpg


名港トリトンを船からくぐりぬけ、名古屋港一体を見てきました。
港の機能としては、十分発達しているように伺えますが、東京や大阪に比べると娯楽施設は、見劣りしますね。


名古屋の港へ行く_f0141096_14235937.jpg
あおなみ線もできて名古屋駅からアクセスもよく、景色のいいこの地域がもっと人が住んで、あるいは、遊びに来て活性化してもいいように思います。

名古屋の港へ行く_f0141096_11125384.jpg

金城埠頭の展示場も見てまいりましたが、この辺の再開発には、是非、期待したいところですね。まだまだ、未開拓で魅力があるように思いますよ。

名古屋の港へ行く_f0141096_1113750.jpg

by himawari-office | 2008-09-17 14:24 | 訪問・イベント
<< 地味な仕事 ミッキーマウスに偶然会う。 >>


by himawari-office
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧