社会保険労務士 水野裕之のブログ

労務相談からプライベートまでありったけの情報を!!
<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
世界データ総覧を見る
私は、世界地図を見るのが好きです。
最近買ったのが、世界データ総覧です。

こんなマニアックな本をトイレの中でひたすら見ているのは、私だけでしょうか。
あえて、見ると書いているのは、多分、何も頭に入っておらず、見てるだけの気休めなんでしょう。
私は、たまたま日本人で産まれて日本に住んでいますが、そうなんですよ「たまたま」
なんですね。

ここ最近、ちょくちょく東南アジアに出かけますが、「何だコリャ、もう二度と来るもんか。」
といいながら日本のいつもの生活から開放し、また行きたくなるのは何ででしょうか。

多分、世界総覧を見ながら異国の風を少しでも味わいたいから見てるのでしょう。
しかし、こんなもの見て何が面白いのでしょう。あほですね。
[PR]
by himawari-office | 2008-05-27 08:40 | 雑談
悔やみきれないミス~電車編
私は、基本的に時間に遅れることが嫌いで何か約束事があると必ず早めに行かないと落ちつかない性格なのです。
しかし、つい最近、悔やみきれないミスで時間に遅れてお客さんに謝罪したことがあります。

その出来事を振りかってみましょう。

その日は、あるお客様に行くため電車で行くことになりました。                    私はいつものごとく場所の確認と電車でどれくらいかかり、どのくらい電車の本数が出ているのかをネットでシミュレーションして確認。

そして、途中、万が一トイレに行きたくなる場合も想定し、現地に30分前に着くように逆算していざ、挙行。完璧な体制で望みました。

順調に名古屋駅まで到着して、早めに着いたため席の確保を優先してホームにて待つことになる。しかし、時間が来ても一向に電車が来ない。最初は、多分、電車が遅れているんだ、「まったく、日本の電車も対したことなく私の方が正確なんだ」と、高をくくっていたら、目の前を乗るべき電車が通り過ぎるでは、ありませんか。

何だ!これは!(英語でオーマイゴットは、このときに使うものだな)と一瞬、顔面蒼白。

そして、冷静によく私の待っていた位置を確認すると、電車が4両編成だったため目の前に現れず、既に、私の後ろにしっかり電車が止まっていたのである。

参った。これには、降参だ。

このとき悟りました。いくら事前準備がしっかりしていても、経験者にはかなわないのかと。
[PR]
by himawari-office | 2008-05-11 11:14 | 最近の時事


by himawari-office
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
プルデンシャル生命保険の情報
from プルデンシャル生命保険
プルデンシャル生命保険の情報
from プルデンシャル生命保険
プルデンシャル生命保険の情報
from プルデンシャル生命保険
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧